読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃亡見聞録_d

南から逃げてきた

深層学習の理論と実装 Deep Learning Javaプログラミング

深層学習 この書籍を購入 Deep Learning Javaプログラミング 深層学習の理論と実装 (impress top gear)作者: 巣籠悠輔出版社/メーカー: インプレス発売日: 2016/10/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る お前は結局pythonを…

コングラッチュレーション多忙

仕事 営業の人とは距離を置いていたい。苦手というか、仲良くなっても得しないというか、むしろ損というか。嫌いかもしれん。 と考えたところで、そもそも営業と呼ばれる人と交流を持ったのが初めてだと気づいた。単純に慣れていないだけ、これが人見知りの…

pythongitPC購入

python そろそろやることが決まってきた感じ。 画像処理 データ分析 機械学習 Pythonからはじめる数学入門 終わるかな… PC購入 2台目が欲しい。 git 基本的なフローはなんとなく理解。でも時折不便に感じるのは使いこなせてないんだろうな。 source tree、git…

idle3解決の道

python3.6でidle3を起動するとWARNINGが出る 以下の記事で最後投げたやつの続き。 slint-slint.hatenablog.com 結局、環境変数が原因だったみたい。DYLD_FRAMEWORK_PATHの参照先を/Library/Frameworksに変更してあげれば無事idle3が起動した。 Re: Getting I…

合併症は唸り声をあげている

運動 体が強張っている。筋肉がすっかり緩んでしまって、緩んだままに固まってしまった。腰が痛いのもそのせいだろうか。 運動しよう。 暖かくなったので何かを始めるのもいいかもしれないが、時間あるのかな。 とりあえず散歩から。 酒を飲む 友人と飲む。…

あからさまにidle3、水分が増えて

冬 暖かくなってきたと思う。あからさまに朝起きるのが楽になり、冷たい外気にも水分が増えて幾分緊張感が和らいでいる。なんてこと考えながらアプリで今日の気温を調べてみると、3℃。2017年2月の平均気温、5.8℃。気のせいだったらしい。 残業 久々の連続残…

Gradle(STS)でSpring Starter Project作成,pythonのIdle3のWARNING解決(できず)

java,Gradle Spring Starter Project作成画面ででGradle(Buildship)を選択しようとすると、STS DashboadからIDEを拡張してね的なエラーが出る。 IDE拡張ページをみてもGradle legacy STSのプラグインしかなく、しかもInstallできない。でもこれlegacy projec…

催事に轍を踏む

結婚式 土日、二人の方々から結婚式にお誘い頂いた。人の幸せな門出に立ち会えるのは大変嬉しい。自分も幸せになるかと思い腰を上げそうになる。 更に自分は二次会だろうがなんだろうが、人の結婚を閲覧できるとのことで非常に興奮してしまっている。よっご…

STS,GradleでHelloWorldプロジェクト作成

STS version 3.8.3-RELEASE Gradle version 3.3 記録 とりあえずGradleの使用方法がわかっていないが、とりあえずSTSに以下のプラグインを突っ込んでGradleプロジェクトを作成。 Buildship Gradle Integration 2.0 build.gradleに以下の記述を追加 compile ‘…

ダム建設現場のMonty Python

技術書 python Pythonからはじめる数学入門 もはやただの趣味。今のところは仕事で一切使う予定なし。 データ分析とかやってみたいです。2月中の読了を目指す。 みんなのRaspberry Pi入門 第2版 [対応言語:Python] (リックテレコムの電子工作シリーズ) 未…

SDKMAN,Gradle

SDKMAN 公式サイト SDKMAN! the Software Development Kit Manager どのようなソフトウェア パッケージマネージャなので各種ソフトウェアの導入、削除を手軽に行える。 今回、Gradleの導入にあたって使用したが、管理対象のソフトウェアがかなり多い。 使用…

コミュニケーションの読書(恐らく)

仕事 久しぶりにハゲと喋った。他のパートナーさんと仲良しなせいか、このハゲ、機嫌が良い。ぶっきらぼうな態度をとられる頻度が随分減った。 ただ、機嫌が良いとはいえ、怒られる時は当然怒られる。「俺言ったよね」とハゲに毎度言われている。黙れハゲと…

断線と弾性検索と神経

断線した 今朝、イヤホンが断線した。左のイヤーピースがウンともスンとも言わなくなってしまった。とても残念である。このイヤホン、何年くらい使ってたっけと思い巡らすとだいたい1年弱。適当にセブンイレブンで買った品だもの、持った方ではなかろうか。…

5年

関東に住み始めてだいたい5年が経った。 しょうもない話、5年なる時間で考え方やら性格やらはそれ相応に変化したと自負している。 しかし、どうも性質は変わっていない。 朝は弱い。時間にルーズで気は散りがち。好きと嫌いは少ないくせに、その程度は極端。…