読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃亡見聞録_d

南から逃げてきた

断線と弾性検索と神経

雑記
  •  断線した

 今朝、イヤホンが断線した。左のイヤーピースがウンともスンとも言わなくなってしまった。とても残念である。このイヤホン、何年くらい使ってたっけと思い巡らすとだいたい1年弱。適当にセブンイレブンで買った品だもの、持った方ではなかろうか。乗り換え駅のNew Daysで一切考えずに買った。色は白で、線は平たい。

 一昨年に3000円だったか5000円だったか、自分にとっては割と臆する価格帯のイヤホンを購入したが、およそ3ヶ月で洗濯、そして紛失。以来コンビニのイヤホンを愛用している。

 Amazonで一番の売れ筋らしい。Bluetoothノイズキャンセリング。別に買いません。

 

  • 会社のこと

 会社の試用期間が先月終わったので、今後、月1で班MTがあるらしい。あと飲み会。そのMTと飲み会が、何故か木曜日。

 神経がわからん。明日の仕事を気にして飲む酒とは果たしてという具合である。班長の人が底抜けに良い人なので参加するつもりだが、大人しくハイボール飲んでだらっとしてよう。

 

  • 学習

 python熱云々〜とか先日書いたが、どうもそう言ってられなくなってきた。Gradleやら弾性検索やら、要はjavaをやらねばらなぬ。

 - Gradle環境構築のため、SDKMANとやらをインストール

  Installation - SDKMAN!

  [Java全般]SDKMAN(旧gvm)でJavaやGrvoovyをインストール - Qiita

   - STSのダウンロード、重すぎてダウンロードだけ

  Spring Tool Suite™ (STS)

 - 開発において参考にするであろうブログ記事、2年以上前なので参考にするだけ

blog.yoslab.com

 

 追伸 タスク、終わったのか微妙だけど逃げてきた。