逃亡見聞録_d

南から逃げてきた

フレンズオアソープ

空腹

最近、腹が空いている。腹が減ってる時に腹が減ったと思うのは非常に動物的で、けものフレンズだと思う。ただ、如何せん食べた後に「なんか物足りないな」と思うことが増えて来た。

自分は、というより、自分の肉体は風邪イコール栄養不足だと結論づけるらしい。風邪気味だと軽い飢餓感に襲われ、食後にタバコやら飴やらを咥えていないとどうも落ち着かないといった具合だった。

しかし、最近はどうも違う。何かを咥えて誤魔化すことのできない。飢餓感とは違う、具象の飢餓が起こっている。先ほど裏ダブルチーズバーガーのセットを食べたのに、ファミチキを食べたくなっている。腹の肉もだぶついてきた。このままでは……。

選挙

選挙に参加したことが生まれてこのかた一度もない。こんな話を周囲にすると、社会人としてあり得ないだとか、高校三年生以下だとか、意識の低いゾンビ、動物とか言われてしまうのだけど、何故、皆それほど政治に積極的になれるのか全くわからない。あんなのどうでもよくない?とか思ってしまう。

来たる6月23日だか7月2日だかの東京都議選も全く興味が湧かない。だってめんどい。というか、あの投票した人間の投票してない人間に対する態度はなんなんだよ。何も成し遂げてねーよ。スカしてんじゃねーぞコラ。

しかし、そろそら自分も20代後半。そっぽを向いていた事柄にも向き合わなければならない。

もう20代後半。まだ20代後半。東京オリンピックの開催年はギリギリ20代だが、一年の流れる速度は年々増しているので、とてもじゃないが流暢に構えていられる歳ではない。

三十路になるまでに何かを達成していたいし、少し大人になっていたい。

あーソープ行きてー